AJOZ

適当です…汗

Procreateの使い方 #02 人と文字のまわりのボカシ (初心者用)

PROCREATEの第2弾、やっと作りました。

がっ、映り込みが酷かった…。

iPad proを購入してすぐにアンチグレアの液晶保護ガラスを付けていたのですが、アンチグレアだと色がちょっと曇った感じになるんですよね。

iPad proを購入して2年過ぎたし、保護ガラスを外して使うことにしようと、この第2弾を撮影する前に剥がしました。

撮影が終わって、編集してみると、映り込みが酷い…。カッコ良く映っているのなら良いんだけど、化け物のようにしか見えなかった。

なので、マスク(ボカシ)してます。

また時間があれば撮りなおします。

でも撮り直す時間があるのなら、第三弾、第四弾の作成をしたいような…。

一作目を作った時には、すでに第四弾までの内容は決めていました。

作成開始がいつになるか分からないけど…。

 

では、下の2つの画像をiPadの写真アプリに保存して、一緒に書いて行きましょうね。 

f:id:x-blade-g:20200517133515p:plain

下書き



f:id:x-blade-g:20200517133535p:plain

色見本

じつは、ダンスをしている人を描くにあたって、参考にしたのはユーチューブでダンスを公開している人の映像です。顔や服の色などそのまんまなので、肖像権とかに引っかかるのかぁ〜?

www.youtube.com

 

www.youtube.com